11月15日より 今年もシュトーレンを販売いたします。

stollen_all2024.jpg



今年もいよいよシュトーレンの季節がやってきました。

シュトーレンは、ドイツ発祥の伝統的なお菓子です。

ドイツでは11月の終わりごろから薄くスライスしたシュトーレンを毎日一切れずつ味わい、 クリスマスを迎えるまでの毎日を楽しみます。

進々堂各店では、2024年11月15日より販売を開始いたします。



進々堂のシュトーレンの魅力をご紹介


進々堂がシュトーレンを造り始めたのは昭和40年頃。
日本ではシュトーレンを知る人はほとんどいなかった頃から⁡
50年以上にわたって地道な改良を重ねながら
京都の地でシュトーレンを大切に育み、そして広めて参りました。


進々堂の技術が詰まったシュトーレン。
今年も3種ご用意しています

〜熟成を楽しむ正統派〜
『シュトーレン』

洋酒に漬けたドライフルーツとローストしたナッツを混ぜ、焼き上げました。
フルーティーな香りが魅力の定番シュトーレンです。


〜際立つアーモンドの香ばしさ〜
『マンデルシュトーレン』

ローストしたアーモンドと柑橘ピールを混ぜ、マジパンを包みました。
爽やかな柑橘の香りとアーモンドの芳香が広がります。


〜贅沢素材と技術の饗宴〜
『プレミアムシュトーレン』

芳醇なドライフルーツと、香ばしくローストしたナッツを混ぜた生地で
マジパンを包み焼き上げたリッチな味わいの逸品です。



たっぷりと贅沢に使われた素材の味わいは、
焼きたてよりも日が経つほどに深みを増し美味しくなります。
ドライフルーツの旨味や香りが生地全体に行き渡り、しっとりと芳醇な味わいになります。
バターが浮き出て、表面の粉糖が琥珀色になるのが美味しさのサインです。

大切な人へのクリスマスの贈り物に。
今年もがんばったご自身へのご褒美に。

今年はシュトーレンという選択はいかがでしょうか?



進々堂が大切に作り、育て続けてきたシュトーレン。

今年はぜひ、進々堂のシュトーレンで、
みなさまで"おいしく、幸せな"クリスマスをお迎えください。